--.--.--



2011.06.16

【11.06.16】6月25日は「指定自動車学校の日」です

6/25シンボルマーク6月25日は「指定自動車学校の日」です。

指定自動車教習所は、届出教習所や自動車練習施設とは異なり、公安委員会が定めた基準(人=指導員等、物=運転コース等、運営=練習カリキュラム等)に適合し、公安委員会から「指定」という形式で認定された施設です。この明るいブルーは、信頼・安心・進歩を表しています。

免許を取得の際には、指定自動車学校を利用しましょう!

Posted at 16:50 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2011.06.16

【11.06.16】所内コースパノラマ写真

コース内パノラマ

所内の信号交差点中央部分でパノラマ撮ってみました~。クリックすると大きく表示します。
Posted at 16:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.16

【11.06.15】本館2階自習室のPC入替完了!

2階自習室PC

共立・日野校の本館2階にあります「満点様」用の自習パソコンが新しくなりました。これまでよりワンサイズ大きい画面で、見やすくなったと思います。是非、ご活用ください。

また、「満点様」はインターネットにつながるパソコン、携帯で使用できます。ご自宅、通勤時、通学時など空いた時間に活用してくださいね!

Posted at 10:23 | 学科教習 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.14

【11.06.16】かわいいお客様が来社!

日野小学校 町探検

6月14日(火)の朝。日野校の本館1階ロビーに、賑やかな可愛い声が・・・?近くの日野小学校2年生の町探検のグループがたくさんお越しになられていました。

熱心に当校スタッフにいろんな質問をぶつけていましたよ。是非、18歳になったら共立で免許取ってね~(^-^)

Posted at 10:19 | 学校etc | COM(0) | TB(0) |
2011.06.14

【11.06.14】アイスクリーム自販機設置

アイスクリーム自販機暑い季節が近づいてきましたね~。共立・日野の本館1階に新しくアイスクリームの自動販売機が設置されました。

暑い中、これで涼むことができますね~。どうぞ、ご利用ください!
Posted at 09:53 | 学校etc | COM(0) | TB(0) |
2011.06.06

【11.06.06】恒例!イカダ釣り大会!!

今年もやってまいりました!恒例!イカダ釣り大会!今年は6月5日(日)6時半集合、7時出港で決行!
今年はあいにくの雨予報。案の定、当日も午前中は雨、雨、雨。ですが、午後前から雨は上がり絶好のイカダ釣り日よりになりました。

【11.06.06】恒例!イカダ釣り大会!! 【11.06.06】恒例!イカダ釣り大会!!
なかなか、朝早い時間はかかりが悪かったのですが、午後近くになって天気とともにあちらこちらで当たりが!著者は今回、小4の息子を連れていきましたが、息子の竿にもあたりが~!息子にとっては人生初めての釣りで、初めての感覚~。大変楽しんでいました。

【11.06.06】恒例!イカダ釣り大会!! 【11.06.06】恒例!イカダ釣り大会!!
もちろん、共立職員も負けてはいません!今年も女子職員の活躍は見事なもので、教務部のYさんが「マトウダイ」を釣り上げました!「なんじゃ、こりゃ~!」「初めて見た~~」の声。すごい大物です!ちなみにこの「マトウダイ」をWikipediaで調べると以下のような事が分かりました。
【11.06.06】恒例!イカダ釣り大会!!マトウダイは西部太平洋・地中海・インド洋・東部大西洋に分布する海水魚である。日本の近海にも多く、本州中部から東シナ海にかけての沿岸域に生息する。温暖な海の海底付近で暮らす底生魚で、群れは作らず単独で遊泳していることが多い。

マトウダイは左右に平たく、著しく側扁した楕円形の体型をもつ。全長40cmほどの個体が多いが、最大では90cmにまで達する。口は大きく斜め上向きで、前方に突き出すことができる。稚魚の体はほぼ円形で、黒色~褐色の不規則な縦縞をもつ。体の両側面には明瞭な縁取りをもつ円形の黒色斑が存在し、本種の大きな特徴となっている。

マトウダイはいわゆる白身魚で、味が良いため日本を含む世界各地で食用として利用される。旬は産卵期の前で、刺身・煮付け・唐揚げ・フライ・鍋料理などさまざまな方法で調理される。

お昼は、去年よりさらにパワーアップ!ホタテあり、牛肉あり、エビありで超豪華な昼食になりました!また、今年も社長手作りの「美味!焼そば!」もあり、みんなお腹いっぱい食べることができました。

【11.06.06】恒例!イカダ釣り大会!! 【11.06.06】恒例!イカダ釣り大会!!
数多くはできませんが、仕事ではなくプライベートでこのようなイベントがあるのは、とても楽しいものです!さぁ、明日からも仕事、がんばろぉ~!

IMG_0352.jpg追記:
著者、アジ16匹。メバル1匹の大漁。家に帰り、アジはたたきの刺身と塩焼き、メバルは煮つけにして美味しく頂きました~。アジは脂がのっててすごくおいしかったですよぉ。

Posted at 19:47 | 職員etc | COM(0) | TB(0) |
2011.06.03

【11.06.03】新教習車の導入

新しい教習車がデビューします!日産のティーダ!

_20110602_01.jpg

_20110602_02.jpg


Posted at 09:58 | 技能教習 | COM(0) | TB(0) |
