--.--.--



2009.06.29

セーフティライディングスクール開催!

セーフティライダー

去る6月28日(日曜日)午前10時から、共立自動車学校・日野にてバイクのライダー対象に【セーフティライディングスクール】が開催されました。天候にも恵まれ、たくさんのライダーに集まっていただきました!

実施された内容は、安全な運転姿勢、コース走行、課題走行、一本橋、パイロンスラロームなどがそれぞれ行われました。

また、長崎県警の白バイ隊員が来校!その熟練、訓練された模範走行を見せていただきました!ちびっこ達も、かっこいい白バイやパトカーに乗車できるので、大興奮です!(大人も~)。とてもいい経験が出来ましたね~!

バイクは事故を起こすと体に大きなダメージを受けることとなります。日頃から安全運転の意識と技術を磨いて無事故ライダーになりましょう!!

これからも、共立は安全運転者育成の為の企画を開催してまいります!

セーフティライダー  セーフティライダー
セーフティライダー  セーフティライダー
セーフティライダー  090628-008.jpg


Posted at 17:04 | 学校etc | COM(0) | TB(0) |
2009.06.24

【リクルート】会社説明会開催決定!

来年新卒の学生対象に、長崎市と佐世保市の2箇所で「(株)共立自動車学校 会社説明会」を開催することとなりました。弊社に興味のある学生の方々、是非参加下さい。
参加申込みは、リクルートの「リクナビ2010」よりエントリーし、説明会予約を行ってください。

『会社説明会のご案内』

■長崎会場
 【日程】7月7日(火)
 【開始】14:00より ※13:30より受付
 【会場】長崎ブリックホール 長崎市茂里町2-38
     ※JR浦上駅から徒歩5分
      路面電車・バス茂里町停留所下車徒歩3分

■佐世保会場
 【日程】7月11日(土)
 【開始】14:00より ※13:30より受付
 【会場】共立自動車学校・日野 佐世保市椎木320
 ※送迎バスを用意していますので、以下ご確認ください。

 ◎送迎バスについて(佐世保会場のみ)
  13:10 佐世保駅 十八銀行前
  13:15 永田ビル 博文堂跡
  13:20 松浦町国際通り 楠本歯科
  13:30 会場到着
  ※「共立自動車学校」のバスにご乗車ください。
  説明会終了後、佐世保駅までお送りします。



Posted at 18:47 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009.06.22

日野小学校 交通安全教室開催!

6月21日(日)に、佐世保市立日野小学校の交通安全教室が開催されました。当日はあいにくの雨でしたが、たくさんのお子様、ご父兄様に参加していただきました。

PTA会長様、日野小学校校長様、相浦地区交通安全協会会長様のご挨拶の後、おなじみ腹話術「ケンちゃん」のお話、相浦署交通警察官の方の「自転車の正しい乗り方」のお話がありました。

その後、それぞれ移動し小学生の児童のみなさんには、交通安全のビデオや、指導員のお話などがありました。ご父兄の皆様には、特に応急救護の処置方法、AEDの使用方法、チャイルドシートの取付要領などの説明を行いました。

日野小学校のみなさん、今日勉強したことを忘れないで、交通ルールを守ろうねっ!

 IMG_0006.jpg
IMG_0017.jpg IMG_0023.jpg
IMG_0030.jpg IMG_0034.jpg

Posted at 19:55 | 学校etc | COM(0) | TB(0) |
2009.06.15

【KFC】イカダでいっぱい釣ろう!大会!

イカダ釣り大会!

6月14日(日)晴れ。昨日のどんよりとした天気が、カラッと晴れて晴天!暑くもなく、寒くもなく、絶好の釣り日和になりました。今回は、昨年も開催された鹿町町にある「迎パールマリン」のイカダを貸切しての、【KFC】共立フィッシングクラブの釣り大会です!

午前6時30分集合、7時出航!数分後ポイントに到着~!「さぁ~釣りはじめるぞ~!!」最初はなかなかアタリがこない!きても小ぶりのアジさんばかり・・・(´Д`)
「移動しますけん~」と船長さん。よいポイントを捜し求めます。移動をしていくと小ぶりだったアジも、だんだんと形のいいアジが、メンバーみんなに釣れ始めました。

なぜか同じ大きさのアジを連チャン釣りする営業のMさん。「カワハギ名人?」のS指導員。さすがの「鯛」ゲットのN指導員。最後の最後に、一発逆転満塁ホームランの教務Yさん、などなど・・・。今年も大変盛り上がりました~(#^.^#)お昼のそうめんも、おいしかった~~!

来年も、ぜひぜにやりたいですね!

イカダ釣り大会! イカダ釣り大会!
イカダ釣り大会! イカダ釣り大会!
イカダ釣り大会! イカダ釣り大会!
イカダ釣り大会! イカダ釣り大会!


Posted at 13:54 | 職員etc | COM(0) | TB(0) |
2009.06.15

セーフティライディングスクール開催!

白バイ来る6月28日(日曜日) 午前10時~、共立自動車学校・日野にてバイクのライダー対象に【セーフティライディングスクール】を開催します!参加対象の方は、原付または自動二輪車を運転できる免許所持者で、学生さん、初心者の方も大歓迎です!

当日は、長崎県警の白バイ隊員が来校!その熟練、訓練された模範走行を見学できます!めったに見ることのできない白バイ隊員の走行を是非見てみましょう!

実施される内容は、実施される内容は、コース走行、課題走行、一本橋、パイロンスラロームなどとなります。参加される方は、運転しやすく肌の露出が少ない長袖長ズボン手袋、靴は紐なしの着用をお願いします。

また、同時にHonda・ドリームの二輪車試乗会を開催します!コチラのほうも楽しみですね!
是非、お誘い合わせの上、ご参加ください!両方とも参加料は無料です!

お問合せ、お申し込みは・・・
  ☆セーフティライディングスクール → 共立・日野(0956-47-2124)
  ☆Honda・ドリーム試乗会 → ホンダドリーム佐世保(0956-38-6572)
Posted at 11:22 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009.06.12

昔のパンフレット発見! その1

M指導員から私宛に内線が~「プルルルルッ~!」。取ってみると「ブログのいいネタ、発見したよ~」との声。
「えっ、なんすっかぁ~?是非教えてください~」
「資料整理していたら、ちょ~昔のパンフレットでてきましたぁ~」っと(^ω^)

昔のパンフレットには、貴重な写真などが載っています。これを公開しないのは、あまりにもったいない!ということで、数回に分けて紹介していきます。

まず今回、1枚目は・・・。発見された中では一番古いであろうパンフレットです。手書きで「S36~」て書いてありますので、たぶんその当時ぐらいではないかと・・・。当時のパンフレットを知っている社員がいなさそうなのではっきりしませんが・・・。

場内のコースや、そのときの教習車が写っていますね~。夜間の教習風景を撮っているという事は、たぶん夜間に教習が出来る教習所というのが売りなのかもしれません。「本校の特色」というところに「夜間照明は明るい水銀灯」と書かれてありますもんね。

昔のパンフ
▲ クリックで拡大します ▲

数回に分けて、ご紹介していきます~。次回お楽しみに~。
Posted at 19:39 | 学校etc | COM(0) | TB(0) |
2009.06.11

2010年 リクルート!

リクナビ本年から「(株)共立自動車学校」は、リクルート運営の【リクナビ】に会社情報を登録し、学生の方のリクルート情報の提供と募集を開始しています。

詳しくは、リクルートの【リクナビ】をご覧になり、エントリーしてくださいね!共立では以下のような人を求めています!

■総合職(自動車教習インストラクター)
自動車学校における教習指導(技能教習・学科教習・初心者教習・高齢者教習・ペーパードライバー教習等)を行っていただきます。そして、将来は総合職として、教習業務のみならず営業・企画・総務・財務など、会社経営に関する全般の業務を行っていただきます。



Posted at 18:31 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009.06.10

ドライバーズクリニック開催!

去る6月7日(日)に、共立自動車学校・日野を卒業した方にむけて、「ドライバーズクリニック」が開催されました。普通車の部と、二輪車の部に分かれて当日は行われました。

運転技術を競う競技なども、もようされ、あらためて運転姿勢や、操作を復習され、運転に対する気持ちが引き締まったのではないでしょうか?

また、機会がありましたら、是非たくさんの卒業生の方の参加をお待ちしております!

IMG_0014.jpg IMG_0052.jpg

IMG_0091.jpg IMG_0105.jpg

IMG_0112.jpg IMG_0119.jpg


Posted at 09:35 | 学校etc | COM(0) | TB(0) |
2009.06.01

6月 学科時間割UP

 6月に入りましたね。学科時間割の更新をしましたので、通学生の方は学科受講のチェックにお使いください。
 さまざまな、入校キャンペーンを開催しています。ご入校を考えられているお客様。一度お気軽に、お問合せください。

 ■共立・日野 学科時間割
 ■共立・大野 学科時間割

Posted at 18:25 | 学科教習 | COM(0) | TB(0) |
