--.--.--



2009.03.31

【合宿免許】あいのり!?バスツアー アルバム完成!

アルバム お待ちどうさまです。お待たせしました。(m´・ω・`)m ゴメン…

 09年冬・春の合宿免許のお楽しみ「あいのり!?バスツアー」の写真アルバムアップです。今回は2月2日と22日のツアーと、3月8日分のツアーの二つをアップしています。参加された方、写っていますかね?

あいのり!?バスツアー (2月2日&22日)
あいのり!?バスツアー (3月8日)

Posted at 14:37 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009.03.31

4月 学科時間割

 4月の学科時間割をアップしています。4月の教習スケジュールにお役立てください!

 ■共立自動車学校・日野 学科時間割
 ■共立自動車学校・大野 学科時間割
Posted at 12:41 | 学科教習 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.31

体験試乗会[ハーレーダビッドソン&ビューエル]

hd.gif 『ハーレーダビッドソン&ビューエル 体験試乗会』の開催決定しました!
 会場は、もちろん共立自動車学校・日野です。開催日時は、4月26日(日)。開催時間は、午前10時~午後3時まで。

 教習所コース内ですので、普通自動二輪免許でもOKです!これから大型自動二輪免許をチャレンジしたい方大歓迎!運転に自信がなくても「倒しても」、「キズがついても」OK!

 もちろん、無料で体験試乗できます。事前申込みは必要ありません。当日会場までお越しください!

 また、当日参加された方、または、参加された方のご紹介で共立自動車学校に普通二輪、大型二輪でご入校された方には、1万円キャッシュバックの特典もあります!ふるってご参加ください!
<要項>
  ■開催日時:4月26日(日) 午前10時~午後3時
  ■会場:共立自動車学校・日野(椎木町)
  ■料金:無料
  ■資格:普通自動二輪免許でOKです!
  ■特典:当日参加された方、または参加された方のご紹介で共立自動車学校に
        普通二輪、大型二輪でご入校された方には
        1万円キャッシュバックの特典もあります!
  ■主催:ハーレーダビッドソン佐世保
           (大塔町1669-1/TEL:0956-20-1808)
        ハーレーダビッドソン長崎
           (長崎市宿町68/TEL:095-838-6915)
        http://www.hd-nagasaki.co.jp



Posted at 09:43 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009.03.27

吉田指導員 お疲れ様でした!

吉田指導員 とても温和で教習生の皆さんから親しまれていた、吉田邦雄指導員が、本日で仕事納めとなりました。

 昭和56年から、共立の指導員として活躍され、たくさんの優良ドライバーの育成に貢献されました。若い指導員の模範となる指導員です。

 吉田指導員がいなくなってしまうのは、とても寂しく悲しいですが、まずは、ゆっくりと休んで、これまでの疲れを癒していただきたいと思います。

 大変、お疲れ様でした!

 P.S:吉田指導員の華麗なるギター演奏をまだまだ聴きたいです!
Posted at 17:40 | 職員etc | COM(0) | TB(0) |
2009.03.27

桜の季節ですねぇ~

金比良小学校の桜 春が近づきましたね~。あちらこちらで桜の花が咲き始めてますね~。教習コースである「日野峠コース」では、金比良小学校の桜が毎年とても綺麗で目につきます。

 わき見運転は大変危険ですが、ついつい目がいってしまうほど、見事な桜です。ほんとに毎年見事に咲きますよね~。見たことが無い方は一度、見てみてくださいね。

 桜といえば、お花見です。お花見につきものは、「お酒」。【飲んだら乗るな、飲むなら乗るな】を忘れないように、飲酒運転はくれぐれもしないように、気をつけてくださいね。ちゃんと「ハンドルキーパー」を決めて、お花見を楽しみましょう!


佐世保のおもな公園のソメイヨシノ開花状況
ハンドルキーパー運動


大きな地図で見る

Posted at 12:21 | 佐世保etc | COM(0) | TB(0) |
2009.03.23

【お知らせ】4月の教習時間

みなさん、こんにちは。管理人Tです。4月の教習開始時間をお知らせします。

 □4月1日(水)~4日(土)・・・2時限目(9:10~)
 □4月6日(月)~・・・3時限目(10:10~)


と、なります。これに伴い、スクールバスの始発便の時間が変更となりますので、ご注意ください。
また、4月から土曜日の教習終了時間が早まり、9時限目(16:10~)の教習が最終時限となります。あわせてお間違えがないようにお願いします。

2~3月と、大変混みあい教習生の方には、ご迷惑をおかけしました。3月30日より技能教習枠に余裕が出てまいりました。順次、通学生の方にはご連絡し教習スケジュールを作成していきたいと思います。また、お急ぎの方があられましたら、担当指導員などにご連絡ください。
Posted at 14:50 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009.03.12

更新が滞って・・・(´Д`)

先月、今月と自動車学校では一番忙しい時期になり、共立も同様に忙しい時期に突入しました。スタッフも毎日の業務に集中し、このブログ更新もなかなか出来ない状態です(´Д`)

教習生の皆さんも、大変だとは思いますが、お互い頑張って、体調には十分気をつけてがんばろうね!
Posted at 20:39 | 職員etc | COM(0) | TB(0) |
