--.--.--



2008.09.29

【お知らせ】教習時間の変更

10月1日(水)から、教習開始時間が、3時限目(10:10~)となります。それに伴い、スクールバスの始発便の時間が変わりますので、お間違えの無いように。

不明な点がありましたら、1階カウンター等でお問合せください。
Posted at 16:45 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2008.09.29

【ヒヤリ!ハット!】佐世保橋 ~その4~

佐世保橋「ヒヤリ・ハット」の第4回目は、佐世保中心部、総合病院付近にある佐世保橋上です。ロケーションは、松浦町(R35方面)から米軍入り口方面へ向かいます。

2段階教習の初級コースとして利用していますし、佐世保市民の方なら、よく利用する道路ではないでしょうかね?

さて、ここではどんな「ヒヤリ・ハット」があるのでしょう?

佐世保橋■第3通行帯から総合病院前方面へ第2通行帯に進入

第2通行帯(赤色矢印)走行中に、第3通行帯(黄色の矢印)の車両が、第2通行帯(赤色矢印)を横切り接触するケースで要注意



大きな地図で見る


少し登りになっていて、パチンコ「チャンピオン」前から総合病院に向かうと、ちょうど橋の上の車両通行帯の区分線が見にくい状態になっています。走行ラインが正確に取りにくく、間違って車線を変更してくる車が多いので注意が必要ですね。

危険を予測しながら運転しましょう~(#^.^#)
Posted at 08:18 | 技能教習 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.27

母ヶ浦の田園風景

母ヶ浦の風景

ここ何年か、関東、関西方面の都心部から来てる合宿生の方が、2段階路上教習中に、ある場所に教習車が来ると、「この風景、すきなんですよ~」とか「いいですね~この感じ(風景)」という言葉を何度か聞くことがありました。その場所が上の写真。母ヶ浦です。

たしかに、山、田んぼ、畑、空がひとつになっている、いい風景ですね。
私的には、見慣れている風景なので、なんとも思わないのですが・・・(^_^;)

今日は天気がよく、ちょっと思い出したので、写真を撮ってきましたよ。
Posted at 09:33 | 技能教習 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.26

08年~夏 シーズン~

9月24日の卒業検定が終わって、合宿生の数がガクンと少なくなり、なんか寂しく感じる今日この頃です。
今年もいろんなところから、数多くの教習生の方が、弊校を利用していただき、スタッフ一同感謝、感謝です。また、たくさんの思いでも作ることが出来ました。

卒業生の皆さん、是非初心を忘れることなく、生涯無事故のドライバーを目指して、頑張ってください。
「運転が示すあなたのお人柄、法令を守り安全運転に努めます」を忘れないで・・・。

また、機会がありましたら、共立へ遊びに来てください!

前回のサンセットクルーズのWEBアルバム完成しました。以下のリンクをクリック!
☆080921 サンセットクルーズ


夏の合宿 夏の合宿
夏の合宿 夏の合宿
夏の合宿 夏の合宿
夏の合宿

Posted at 14:51 | 学校etc | COM(0) | TB(0) |
2008.09.23

第5回 サンセットクルーズ開催!

サンセットクルーズ

今夏最後となるでしょう「サンセットクルーズ」が9月21日開催されました!

朝はあいにくの雷を伴う雨でしたが、合宿生の方の日頃の行いがいいのでしょう~(#^.^#)昼前には晴れになりました。

また、WEBアルバム作成完了したら、このblog内で報告しますね~

サンセットクルーズ サンセットクルーズ

サンセットクルーズ サンセットクルーズ

Posted at 09:02 | 学校etc | COM(0) | TB(0) |
2008.09.19

台風の影響も無く・・・

縦列駐車気になっていた台風13号も、佐世保には影響は無く、一安心というところです。ちょうど高速教習が多い時期にあたりそうだったので、心配だったんですよん。

合宿生の方も、大分少なくなってきて、1階のロビーも若干寂しくなり始めました。

でも、まだまだ来週、卒検に挑む教習生の方がいます!がんばって仕上げていきましょうね!
Posted at 08:46 | 学校etc | COM(0) | TB(0) |
2008.09.09

サンセットクルーズ(第4回) アルバム完成~(#^.^#)

おまっとさんでした~(キンキン風・・・わからんかぁ~)

第4回目のサンセットクルーズのWEBアルバム完成です。
以下のリンクをクリック!

☆080907 サンセットクルーズ

Posted at 10:04 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2008.09.09

第4回 サンセットクルーズ開催!

サンセットクルーズ

ども~(^_^;)忙しいことをいいことに、更新がいまいちできないスタッフです~。どうも、8時教習開始の時期は、時間的余裕が無くて・・・(^_^;)

先日の日曜日に第4回のサンセットクルーズが開催されました!今回はとてもいい天気に恵まれてとてもいいサンセットとなりましたね!

スタッフ含めて総勢約120人の参加者で、「海王」の遊覧船貸切で行われました。たくさんの参加ありがとう!共立自動車学校オリジナル企画いかがですかね?楽しめましたか?感想もらえるとスタッフとしてはうれしいな~(#^.^#)

いつもの、WEBアルバムは、何とか本日中にアップ完了としたいのですが~。予定です、あくまでも。
Posted at 08:00 | 学校etc | COM(0) | TB(0) |
