--.--.--



2012.05.15

【12.05.15】T.URAKAWAの最新作です!

URAKAWA.jpg

歌う指導員。T.URAKAWAの最新の楽曲が発表されました!『SUNSET CRUISE』です!是非聴いて感想をくださいね!カップリングは『JUST TONIGHT』




Posted at 12:56 | 職員etc | COM(2) | TB(0) |
2011.06.06

【11.06.06】恒例!イカダ釣り大会!!

今年もやってまいりました!恒例!イカダ釣り大会!今年は6月5日(日)6時半集合、7時出港で決行!
今年はあいにくの雨予報。案の定、当日も午前中は雨、雨、雨。ですが、午後前から雨は上がり絶好のイカダ釣り日よりになりました。

【11.06.06】恒例!イカダ釣り大会!! 【11.06.06】恒例!イカダ釣り大会!!
なかなか、朝早い時間はかかりが悪かったのですが、午後近くになって天気とともにあちらこちらで当たりが!著者は今回、小4の息子を連れていきましたが、息子の竿にもあたりが~!息子にとっては人生初めての釣りで、初めての感覚~。大変楽しんでいました。

【11.06.06】恒例!イカダ釣り大会!! 【11.06.06】恒例!イカダ釣り大会!!
もちろん、共立職員も負けてはいません!今年も女子職員の活躍は見事なもので、教務部のYさんが「マトウダイ」を釣り上げました!「なんじゃ、こりゃ~!」「初めて見た~~」の声。すごい大物です!ちなみにこの「マトウダイ」をWikipediaで調べると以下のような事が分かりました。
【11.06.06】恒例!イカダ釣り大会!!マトウダイは西部太平洋・地中海・インド洋・東部大西洋に分布する海水魚である。日本の近海にも多く、本州中部から東シナ海にかけての沿岸域に生息する。温暖な海の海底付近で暮らす底生魚で、群れは作らず単独で遊泳していることが多い。

マトウダイは左右に平たく、著しく側扁した楕円形の体型をもつ。全長40cmほどの個体が多いが、最大では90cmにまで達する。口は大きく斜め上向きで、前方に突き出すことができる。稚魚の体はほぼ円形で、黒色~褐色の不規則な縦縞をもつ。体の両側面には明瞭な縁取りをもつ円形の黒色斑が存在し、本種の大きな特徴となっている。

マトウダイはいわゆる白身魚で、味が良いため日本を含む世界各地で食用として利用される。旬は産卵期の前で、刺身・煮付け・唐揚げ・フライ・鍋料理などさまざまな方法で調理される。

お昼は、去年よりさらにパワーアップ!ホタテあり、牛肉あり、エビありで超豪華な昼食になりました!また、今年も社長手作りの「美味!焼そば!」もあり、みんなお腹いっぱい食べることができました。

【11.06.06】恒例!イカダ釣り大会!! 【11.06.06】恒例!イカダ釣り大会!!
数多くはできませんが、仕事ではなくプライベートでこのようなイベントがあるのは、とても楽しいものです!さぁ、明日からも仕事、がんばろぉ~!

IMG_0352.jpg追記:
著者、アジ16匹。メバル1匹の大漁。家に帰り、アジはたたきの刺身と塩焼き、メバルは煮つけにして美味しく頂きました~。アジは脂がのっててすごくおいしかったですよぉ。

Posted at 19:47 | 職員etc | COM(0) | TB(0) |
2011.03.06

【11.03.06】Mr.Uの新曲です(^^ゞ


namida.jpg共立グループのシンガーソングライター「Mr.U」の新しい楽曲『涙の北通り』です。

忙しい中なかなか作業が進みませんでしたが、Youtubeにやっとアップできましたのでお知らせです(^^ゞ



Posted at 16:46 | 職員etc | COM(0) | TB(0) |
2010.10.25

【10.10.25】女子職員 天然タイ爆釣!

2010_10_24

2010_10_2410月24日(日)に、社長をはじめ職員5人で「KDS号」で、平戸沖(宮之浦)までテンヤ釣りに行って参りました~ヽ(^o^)丿

当日は朝からはあいにくの雨模様。
海も多少の波と風。前半戦は社長が釣ったヒラスだけ…。天候も悪いし、今日は期待できないか~(-_-;)と、諦めモード…。

と、思いきや午後近くになり天候が回復し始め、太陽もうっすらと顔を出し始めます。そのころから、みんなに当たりがきはじめて、終わってみれば、後半戦は爆釣!!
タイだけでも、40匹以上を釣り上げ、女子職員のK係長は、なっなんと!67cmの大物をGET!とても、うれし楽し~の釣りになりました。

2010_10_24 2010_10_24
2010_10_24 2010_10_24

釣った魚は、弊社所有のマンションの1階にある「飲茶楼 烏龍(ウーロン)」にもっていき、料理して頂きました。(写真参照)
どぉ~、おいしそうでしょ~(*^_^*)このような行事で職員間の親睦を深めていきます~。

2010_10_24 2010_10_24

12月には「KFC/共立フィッシングクラブ」の釣り大会もありますよぉ~!お楽しみに~!

飲茶楼 烏龍(ウーロン)の詳しい情報はこちら

Posted at 16:01 | 職員etc | COM(0) | TB(0) |
2010.06.14

【10.06.14】イカダで釣り大会!お昼は焼きそばBBQ!

2010 釣り大会

6月13日(日)に「共立フィッシングクラブ」の恒例いかだ釣り大会がありました!この週末から九州北部は梅雨入りをし、天気がとても心配されましたが、当日は心地よい曇り空。いやぁ~日頃の行いがいいんでしょうね~~。朝の7時に「迎パールマリン」に集合~!

今年のお昼ご飯は、いかだの上で「焼きそばバーベキュー」です。今年は、なっなんと!社長自らが作ってくれました!いゃ~、マジで旨かった!写真を見て分かるように、大人気で「旨い!」「おいしい!」の連発でした。

肝心の釣りの方ですが、今年はいまいち~~。なかなかいい食いつきはなかったですね。でも、チラホラと型のいいアジが釣れました。K指導員は、メバル釣ってましたよ。著者は計8匹釣りましたが、家に帰り5匹を刺身に、3匹を塩焼きにして美味しく頂きました~。脂がのっててとてもおいしいアジでしたよ。

なかなか、上司部下そろってコミュニケーションをとる機会が少ないので、こんなイベントはいいですね~。社長~また焼きそば作ってくださいね~(^o^)丿

2010 釣り大会 2010 釣り大会

2010 釣り大会 2010 釣り大会

2010 釣り大会 2010 釣り大会


Posted at 14:42 | 職員etc | COM(0) | TB(0) |
