--.--.--



2011.11.30

【11.11.30】今年もあと1ヶ月~

20111130_001.jpg

今年もあと1ヶ月になりましたね~。佐世保の街もクリスマスの雰囲気でいっぱです。著者がこのあいだ佐世保の島瀬公園のイルミネーションを見に行きましたので、その写真です!

20111130_002.jpg 20111130_003.jpg


Posted at 17:54 | 佐世保etc | COM(0) | TB(0) |
2010.03.15

【10.03.15】西九州道開通間近ですね~

2010_03_14_001.jpg

昨日の14日(日)に『西九州道開通フェスタ』がありました。日ごろ高速道路上は歩くことができませんので、いい機会と思い、著者は家族とともに歩きに行きました!
こんなにも佐世保市民いたの・・・?というぐらいたくさんの人がウォーキングしていました。

新しい「弓張トンネル」も通ることができました。トンネルでは珍しいスプリンクラーが設置されているんですよ。(写真参照)開通は3月20日(土)です。

■参考サイト:http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kyushu/h22/0223/

2010_03_14_002.jpg 2010_03_14_003.jpg
2010_03_14_004.jpg 2010_03_14_005.jpg
2010_03_14_006.jpg 2010_03_14_007.jpg


Posted at 15:56 | 佐世保etc | COM(0) | TB(0) |
2010.01.14

【10.01.14】大寒波到来~!

雪景色

雪の中の日野小学校今年もまた、ドカ雪が降りましたね~!みなさんのところは大丈夫でしたか?
共立の日野校は、この日は幸いなことに?休校日でしたので、教習には影響はありませんでした。ただ、大野校は通常通りだったので大丈夫だったのかな…?

著者は、積もった雪で足元が危ないので、小2の息子を学校まで送っていきました。その時に撮影した写真です。どこかの雪国みたいですよね~。

昨年もドカ雪が降ったの覚えていますか?1月24日だったんですよ~。このブログでも紹介しています。

九州人には慣れない雪です。車の運転だけでなく、徒歩などにも十分注意してくださいね!

Posted at 10:26 | 佐世保etc | COM(0) | TB(0) |
2009.07.04

椎木町防犯パトロール5周年記念パレード

椎木町防犯パトロール5周年記念パレード

7月4日(土)、共立自動車学校・日野がある佐世保市椎木町の「防犯パトロール・5周年記念」のパレードが、共立自動車学校・日野の側を通られました~(#^.^#)お天気でよかったです!

写真は、近くの日野中学校ブラスバンド部の方が先頭で演奏しながらの行進です。

日頃から椎木町の防犯パトロールをされている方々には、共立も大変お世話になっており、毎朝の共立側の横断歩道などで小中学生のために安全指導をされている姿を拝見しています。
共立のスタッフも協力し、地域の安全のために貢献していきたいと思います。

Posted at 12:36 | 佐世保etc | COM(0) | TB(0) |
2009.03.27

桜の季節ですねぇ~

金比良小学校の桜 春が近づきましたね~。あちらこちらで桜の花が咲き始めてますね~。教習コースである「日野峠コース」では、金比良小学校の桜が毎年とても綺麗で目につきます。

 わき見運転は大変危険ですが、ついつい目がいってしまうほど、見事な桜です。ほんとに毎年見事に咲きますよね~。見たことが無い方は一度、見てみてくださいね。

 桜といえば、お花見です。お花見につきものは、「お酒」。【飲んだら乗るな、飲むなら乗るな】を忘れないように、飲酒運転はくれぐれもしないように、気をつけてくださいね。ちゃんと「ハンドルキーパー」を決めて、お花見を楽しみましょう!


佐世保のおもな公園のソメイヨシノ開花状況
ハンドルキーパー運動


大きな地図で見る

Posted at 12:21 | 佐世保etc | COM(0) | TB(0) |
