--.--.--



2011.06.16

【11.06.15】本館2階自習室のPC入替完了!

2階自習室PC

共立・日野校の本館2階にあります「満点様」用の自習パソコンが新しくなりました。これまでよりワンサイズ大きい画面で、見やすくなったと思います。是非、ご活用ください。

また、「満点様」はインターネットにつながるパソコン、携帯で使用できます。ご自宅、通勤時、通学時など空いた時間に活用してくださいね!

Posted at 10:23 | 学科教習 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.01

【10.10.01】10月学科時間割アップ

10月分の学科時間割表をアップしました。学科受講の際に、ご活用ください。

共立自動車学校・日野 学科時間割
共立自動車学校・大野 学科時間割

Posted at 00:00 | 学科教習 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.30

【10.06.30】7月学科時間割をアップしました

7月分の学科時間割表をアップしました。学科受講の際に、ご活用ください。

共立自動車学校・日野 学科時間割
共立自動車学校・大野 学科時間割

Posted at 14:13 | 学科教習 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.01

【10.06.01】6月学科教習時間割アップ!

6月分の学科時間割表をアップしました。学科受講の際に、ご活用ください。

共立自動車学校・日野 学科時間割
共立自動車学校・大野 学科時間割

Posted at 00:00 | 学科教習 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.28

【10.04.28】2~3月の学科テスト満点様の考察 ~その4~

4回目の今回は、正解率、28.6%の問題です。駐停車の問題ですね。

<問題>
友人を待っていてすぐに運転できる状態で、5分以内であれば駐車にならない。


正解は『×』ですね。

「5分以内」という言葉がポイントになりますね。5分以内で停車になるのは「荷物の積み下ろしのための停車」です。客待ち、荷待ち、人待ちは、継続的に停止することとみなされ、駐車になります。
また、「人の乗り降りのための停止」は時間に関係なく「停車」になることもお忘れなく!

この問題が「?」の人は、学科教本の170ページをご覧下さい。

Posted at 17:40 | 学科教習 | COM(0) | TB(0) |
